ニュース一覧

2020.05.01

フラワーカーペットを自宅で楽しめる塗り絵を公開しています!

SAPP‿ ROフラワーカーペットでは、長引く自粛生活を少しでも楽しく過ごしていただくために、
過去のSAPP‿ ROフラワーカーペットで制作したデザインを塗り絵としてお楽しみいただけるデータをご用意しました。
 
無料でダウンロードいただけますので、オリジナル配色のフラワーカーペットづくりにチャレンジしてみてください!
完成した塗り絵は、ぜひSNSで「#sapporoflowercarpet」のタグをつけてシェアをお願いいたします。
 
 

<5/16更新>

■SAPP‿ ROフラワーカーペット 2019 <PDF
 
2019年度は「HOKKAIDO物語 ~MAKE SMILES~」のテーマのもと、北海道固有の文化を代表するアイヌ文様を用いて
生命の息吹や躍動感を表現し、植物が芽吹く喜びを感じられるデザインとしました。
※デザイン監修:札幌アイヌ協会
 

--------------------------------------
 
■SAPP‿ ROフラワーカーペット 2018 <春・夏 PDF> <秋・冬 PDF
 
2018年度のテーマは「HOKKAIDO物語~北の記憶~」。
2018年に命名150年を迎えた北海道。北海道には縄文文化やアイヌ文化をはじめとする本道独自の歴史、芸術、文化、
そして世界に誇る自然環境など未来へと受け継ぐべき有形無形の資産が豊富に存在します。
これら誇るべき北海道の宝(魅力)を春夏秋冬のシーンを織り交ぜて表現し、北海道の過去と現在、そして未来への
メッセージとして発信しました。
※デザイン監修:札幌アイヌ協会
 

協賛: