ニュース一覧

2018.04.02

サッポロフラワーカーペット2018、 デザインテーマと制作ボランティア募集要項を公開しました!

5回目の開催を迎えるサッポロフラワーカーペット2018のデザインテーマと、制作ボランティアの募集要項を公開致しました!
 
 
今年度のテーマは「HOKKAIDO物語 ~北の記憶~」。

2018年(平成30年)に命名されて150年を迎える北海道。
北海道には縄文文化やアイヌ文化をはじめとする本道独自の歴史、芸術、文化、そして世界に誇る豊かな自然環境など
未来へと受け継ぐべき有形無形の資産が豊富に存在します。
これら誇るべき北海道の宝(魅力)を春夏秋冬のシーンを織り交ぜたアートとして表現し、北海道の過去と現在、
そして未来へのメッセージとして発信します。
 
 
こちらのテーマに沿ってデザインされたフラワーカーペットを一緒に制作していただけるボランティアの方の募集を、4月11日(水)より開始致します。
募集要項をご確認の上、申込フォームからご応募ください。
札幌の名所「アカプラ」を色とりどりの花びらで彩りましょう!皆さまのご参加をお待ちしております!
 
募集期間:2018年4月11日(水)~5月31日(木)
募集要項:http://www.sapporo-flowercarpet.com/boshu/

協賛: