ニュース一覧

2022.06.23

【重要】フラワーカーペット制作スケジュールの変更:「花ならべ」は25日(土)に順延します。


雨天・強風の予報のため、24日(金)に予定していたフラワーカーペットの制作作業は
25日(土)に順延します

残念ながら雨天・強風が予想されており、安全に花ならべをすることができないと判断し、
アカプラ会場・そらのひろば ステラ9会場の 24日(金)の花ならべ作業は行わず、25日(土)に順延いたします。
※大丸札幌店 は屋内会場のため、予定どおり6月24日(金)に制作いたします。
※24日の制作作業にご参加予定だった皆様におかれましては、本日の作業は中止となります。申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。
 
これに伴い、以下のとおり開催内容が変更となります。
 

 
【 アカプラ会場・そらのひろば ステラ9会場の花絵公開が25日(土)となります 】
アカプラ、そらのひろば ステラ9 の制作作業が25日(土)に順延となることから、
花絵公開も 25日(土)16:00頃に変更となります。
 
アカプラは25日(土)の花絵公開まで、制作関係者以外の立ち入りを禁止とさせていただきます。ご了承ください。
なお、作業の進捗や25日(土)の天候によっては、上記の公開時間がさらに変更となる可能性があります。
 
【 チ・カ・ホ 北3条交差点広場(西)にフラワーカーペットを展示いたします 】
少しでも皆さんに長くフラワーカーペットをお楽しみいただけるよう、アカプラに制作予定だったフラワーカーペットのうち1枚を
急遽、チ・カ・ホ 北3条交差点広場(西)に会場を移して24日(金)に制作することといたしました。
24日(金)16:00頃に完成し次第公開し、26日(日)16:30までの展示となります。
 
会場:
チ・カ・ホ 北3条交差点広場(西)|出入口2と4の間の広場です。
 
チ・カ・ホ会場 カーペットデザイン:大地に植物が芽吹く様子をアイヌ文様で表現しました。
デザイン監修|札幌アイヌ協会
 
 


赤れんが テラス のフラワーカーペットは5/28(土)より展示中です。
また、大丸札幌店 は屋内会場のため、予定どおり24日(金)に制作作業を行い同日16:00頃に花絵完成予定です。
 
6月24日(金)にご来場予定の方は、チ・カ・ホ会場、赤れんが テラス会場、大丸札幌店会場の
フラワーカーペットをお楽しみいただけますと幸いです。
 
ご来場予定の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解のほどお願いいたします。

協賛: